<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
移転
ブログを移転しました

http://mixgirlsdiary.jugem.jp/


よろしくお願いします。
| 05:26 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
my way
514-Xkq5q-L.jpg
就活をしようと決意した去年に買った本。

絶対内定2011
自己分析とキャリアデザインの描き方

自己分析のためのワークシートが104ある。
人によってこの本はよくないと言う人もいるけど、こういう熱いことが書いてある本は結構好きだ。

それで、ずっと就活と向き合わずにきた今、またこの本を手にとる。

前期休学して、後期でありあまってる単位を取り切るという無謀な計画をたてていたけど、
親が支援してくれると言ってくれた。

今までのあたしなら絶対に断っていたけども、親に甘えることに決めた。

だから前期も後期も大学に通わせてもらうことにした。

だからもう後戻りはできないから、就活も大学生活もやりきると決めた。

んで、ずっとしまってたこの本を手に取ってまた1から自己分析。

もう世間的に見て今更自己分析かよってかんじだけど、もうやるしかないんですよね。

自分がどれだけ自分と向き合うのが苦手か痛いほどわかって、涙が出てきそう。

22年間の人生で見たくもない人間の色んな部分を見ているから、自分を見つめるなんてまっぴらごめんなんですけど、
これやんなきゃあたしずーっと同じ人生歩むんだろうなぁって思ったら、
やらざるおえないよね。


頑張るじょ。



みんなに会いたいなぁ。



ひとりじゃ息詰まるやぁ…
| 19:10 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
all by myself.
就活むずかしぃ…


一体どうしたらいいんだー!

秘書が欲しいょ…



親が人事部の人間で、
人事のまさにエキスパートだから、
みんな絶対に頼ったほうがいいっていうけどさ、

頼りたくないよね。

変な意地

小さい時からそう

なんでも一人でやりたがる


まったくぅ


キャリアセンターにすら行かないあたし…


まったくぅ


でも自力でなんとかしようと

この期に及んでまだ意地をはるあたし…


まったくぅ





就活したひとぉ、アドバイスください。
てか話したーい




ぷーぷー



Celine Dionはすごぃ…




寝不足な頭こんがらがったひとりごとー
| 06:07 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
I walk this road for what....
Image1631.jpg
3.16

4年前の今日のこと、健忘症の私はもぅ雰囲気でしか覚えてないなぁ…

でも、自分の人生の中でその日が光を持って存在していることはワカル。

あれから4年経って、今週の日曜日にはみんな大学を卒業する。
あたしは残る。
人と違う道は恐怖だけども、身から出た錆。もう決めたこと。
あと1年、あたしは戦うょ、頑張ろう。

スタバのバイトは辞めました。
さぁ、学費も貯めなきゃだし、色々新しいことをやり始めないと。

就活も少しおやすみしてて、最近になって復活したら、半分の企業は締め切っていたよね。おやすみなんて社会には通用しませんのだ。
頑張りましょぅ。

歌も今日からまた始まりますねん。
頑張りましょぅ。

あー、頑張ることがたくさんあって、
やらなきゃいけないこともたくさんあって、
やりたいこともたくさんあって、
(超逃げ出したいけど)良かったー。


頑張ろう、頑張ろう。



『この道は一度しか通らない道。だから、役に立つこと、人のためになることは今すぐやろう−−−先へ延ばしたり忘れたりしないように。この道は二度と通らない道だから。』


| 05:55 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
20100307
Image1651.jpg
毎日毎日色々あります。



本当に色々あります。




辛いことが多いです。




もぅ逃げてしまいたいし、くじけてしまいたい。




頑張らなくちゃ。




『勝たんと欲せば苦しむことを学べ』




| 01:15 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
20100112
Image1601.jpg
基本的に同じ物をまた使うことはない

新しい物好きだから

でも今年の手帳は店員サンにわざわざ探してもらってまで
去年と同じものにした

なんだかそんな気分だったから

一年に何回も手帳を変えてたあたしが
去年一年間使い続けた手帳

今年もこの手帳サンにお世話になります



新年明けて

バイト三昧の年始を過ごし
大学が始まって
月曜日は悲しい別れがふたつ
ひとつは合唱団の大好きな尊敬する先輩
先輩の歌を聞いて入団し
あたしのターニングポイントすべてに影響した人
いつもいつも温かく包んでくれた人
卒業することは知っていたけれど
2月のコンサートまではいてくれると思ってた
でも団員会が終わって真っ先に駆け付けて声をかけてくれて
歌っている時もずっと視線をくれた
いつか絶対にこの恩を返そうと決めました

もうひとつはバイトの社員サン
スタバには人材がいない
でもフライデーズではこの人に支えられた
話がわかる大人な人
ステキな社会人に出会えて感謝です

その帰りに
元バイト仲間のショコラに新宿でバッタリ

昨日はまたまた新宿でチャリ隊(かとぺ、わだ、おがわ、うみ)に遭遇
すごく久々で
それでも心通じ合えるのは
やっぱり学園生だからだね


今年頑張ろう
| 06:41 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
BOC
Image1541.jpg
街は まるで おもちゃ箱
あなたも 僕も
誰だろうと 飲み込んで
キラキラ光る

許せずにいる事 解らない事
認めたくない事 話せない事

今夜こそ 優しくなれないかな
全て受け止めて 笑えないかな

笑えないかな

信号待ち 流れ星に驚く声
いつも通り 見逃した どうしていつも
だけど 今日はそれでも 嬉しかったよ
誰かが見たのなら 素敵なことだ
そんな風に思えたと伝えたくなる
誰かに あなたに 伝えたくなる





藤原基央は天才だと思う

その天才になぜか親近感を持っている愚か者がここにいる

だって、
12歳の時に初めて彼らの歌を聞いて以来
あたしの考えること思うこと、
経験してきたこと、
全部歌になってるんだもん。

あんな風に優しい声で歌えないかな
あんな風に人の幸せを願えないかな



いつもより ひとりが寂しいのは
いつもより 幸せになりたいから
比べちゃうから
| 21:33 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ビューーン
Image15311.jpg
命が終われば
今やらなければならないことも
今目の前にある壁も
全部やらなくてすむ
向き合わなくて済む

過去を振り返れば
全てが失敗だったように思えて
後悔という波にのまれる

人間の汚さをいっぱい見てきたから、
人間のすばらしさをいっぱい見てきたから、
もぅやりたいことも願うことも
何も無い。

とりとめもなく心に浮かぶことは
どうすることもできない感情たち。
あー、また結局この暗闇に堕ちていくのかぁ

自分に立ち向かえない自分に
自分を諦めてしまう自分に
もぅ立ち上がる力もないょ。


空を見ればきれいな飛行機ぐも

| 00:16 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
欲うず
黒のかばんをDay BAGにしたら、
黒のレザージャケットが欲しくなって、
もしレザー買ったらブーツも黒にしたくなるんだろうな、
そしたら、きっと髪の色も明るくしたくなるんだ。


まつげエクステをしたら、
まばたきの数が増えて
好きな人たちに見せたくなりました


歌を歌ったら
誰かに聞いてもらいたくなって
たくさん本番があったらいいのにって


欲のうずはグルグル回る



ぐるぐる
| 01:37 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
理性と感情
Image1361.jpg
頭ではわかっている
馬鹿なことをしていると
めちゃめちゃ格好悪いということも

でも心のままにメールを送ってみた
裏目に出たっていい
ただ心に正直になりたい時もあるよね

返事こないかなぁ〜
| 18:50 | - | comments(0) | trackbacks(0) |